HOME > 新聞奨学生 現役・OBの話 > 新聞奨学生「野口舞さん」からのメッセージ&アドバイス

さまざまな人との関わりの中で得た経験はきっと将来も役立つはず

野口舞さん 神奈川大学 在学中
野口 舞 さん
出身高校:山形市立商業高等学校
神奈川大学 在学中
NSN横浜 勤務中
2018年入会
さまざまな人との関わりの中で得た経験はきっと将来も役立つはず
野口 舞 さん
在籍された新聞社の奨学会を選んだ理由を教えてください。
集金業務がないため、学業と仕事の両立が上手くこなせそうだと思い選びました。

新聞奨学生をしていて良かったことは何ですか?
さまざまな人との出会いです。お店には奨学生だけでなく、所長さんをはじめ、社員さんやパートさんなど様々な方がいます。そうした方々と接していく中で自分の世界が少し広がった気がします。

今後の目標を教えてください。
私は今、広告代理店への就職を目指し、就職活動に取り組んでいます。奨学生生活で身に着けた忍耐力と責任感、そして3年間学業と仕事の両立を続けてきたという自信を胸に内定獲得へ向けて頑張ります。

後輩にメッセージをお願いします。
新聞奨学生を始める前は私自身も正直大変そうだなという印象がありました。ですが学業と仕事の両立をしながら、休日には友人と遊ぶ時間もあり、大学生活を楽しめています。不安な気持ちもあると思いますが、辛いときに助けてくれる方々が新聞販売店にはたくさんいるので安心してください。

このメッセージは日経育英奨学会様のご協力により作成しました。