HOME > 新聞奨学生 現役・OBの話 > 新聞奨学生「高橋直也さん」からのメッセージ&アドバイス

目標や夢を思い出し、諦めずに頑張ってほしい!

高橋直也さん アミューズメントメデイア総合学院 在籍中
高橋 直也 さん
出身高校:広島県立賀茂高等学校
アミューズメントメデイア総合学院 在籍中
朝日新聞 世田谷店 勤務中
2019年入会
目標や夢を思い出し、諦めずに頑張ってほしい!
高橋 直也 さん
新聞奨学会に応募した動機は?(複数回答可で選択いただいた回答です。)
・家庭の経済的理由

在籍された新聞社の奨学会を選んだ理由を教えてください。
学校を卒業した後の奨学金返済が不要でとても助かるから。

新聞販売店で働いて、ためになった事は何ですか?
お客様と直接会っていろいろな世間話などを話すようになって少しコミュニケーション力が身についたと感じています。

新聞販売店で働いて、つらかった事は何ですか?
雨や台風の中で新聞配達をすることが一番つらく、苦しかったです。

配達で注意している点はなんですか?
スムーズに速く配達し、不着が無いよう集中し、注意深く配達していることです。

後輩にメッセージをお願いします。
新聞奨学生をやっている人は、みんな自分の目標や夢を持っている人たちだと思います。私もつらい時や仕事がうまくいかず落ち込むこともありましたが、自分の原点を思い出し、なぜ自分が働いているのか振り返って頑張っています。諦めずに頑張ってほしいです!!

このメッセージは朝日奨学会様のご協力により作成しました。