HOME > 新聞奨学生 現役・OBの話 > 新聞奨学生「小谷麗奈さん」からのメッセージ&アドバイス

自分を成長させることができる

小谷麗奈 大阪アミューズメントメディア専門学校 在籍中
小谷 麗奈 さん
大阪アミューズメントメディア専門学校 在籍中
産經新聞 三宮販売所 勤務中
2017年入会
自分を成長させることができる
小谷 麗奈 さん
在籍された新聞社の奨学会を選んだ理由を教えてください。
母子家庭で、進学や一人暮らしのお金のことで悩んでいたところ、高校の担任の先生から教えてもらいました。

新聞販売店で働いて、ためになった事は何ですか?
新聞配達は黙々と一人でやるものと思っていましたが、皆で協力して作業することで生まれる一体感など、連携プレーを覚えました。 早寝早起きになって、風邪を引きにくくなりました。インフルエンザにも罹っていません。

新聞販売店で働いて、つらかった事は何ですか?
働きだして間もない頃、雨の日の配達で滑って転び、新聞の半分を濡らしてしまったこと。

配達で注意している点はなんですか?
交通事故を起こさない、会わないように細心の注意をしています。

後輩にメッセージをお願いします。
生活が一気に変化して忙しく、体力も使い大変だと思います。でも、最後までやりきることで、自分を成長させることができると思います。だから、志望される人は最後まで頑張ってください。

このメッセージは産經新聞奨学会(大阪)様のご協力により作成しました。